2010年09月24日

コスギンのワンポイントリリーフ:ホールド1

私の友人の長塚隆という人のこんなギャグがある。
「中国製のケータイ買うて安いのはええんやけど、
 中国語を習うのにいくらかかるんやろ?」

私は今、大阪で買ったケータイを使って大阪弁で話をしている。

人気ブログランキングへ
posted by 小杉なんぎん at 15:27| Comment(8) | TrackBack(0) | コスギンのワンポイントリリーフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
本名なので今日はエッチなことやスケベなことやイヤラシイことは書きません。
Posted by 長塚隆 at 2010年09月24日 18:32
>長塚隆さん
コメントありがとうございます。
本名で「エッチなこと書きません」って言ってしまったら、
いつもどこかでエッチなこと書いてるのがバレバレなのでは…!

これからもよろしくお願いします。
Posted by 軟式ブログ管理人 at 2010年09月24日 19:12
▲9六歩!

広島県福山市で携帯電話を買った妻は、今も備後弁で「東京は人が多いが〜」とつぶやいています。

そろそろキャバクラに同伴出勤してきま〜〜〜す。
Posted by ベロベロ at 2010年09月28日 18:02
>ベロベロさん
コメントありがとうございます。

わたくし、軟式ブログ管理人は
福島県で買ったケータイで、「なんでやねん!」と
バリバリの大阪弁を駆使しております。

住む場所がちょっと変わったぐらいじゃ、
喋り続けた言葉はなかなか変わりませんねぇ。

これからもよろしくお願いします!
Posted by 軟式ブログ管理人 at 2010年09月29日 15:02
<おまけ>

そうそう、嘘ついでに「この携帯はインド製や、そやからインド語しかわからへん」と、いつものように嘘をついたら「インド語なんかあらへん」と、ばれた。
Posted by なが at 2010年09月30日 22:29
<おまけ2>

ので、嘘のついでに「フランスの女の人の携帯は、じゅてーむ言うたらすべて、OKで、イタリアの女の人の携帯はパパラッチ言うたらすべてOKで、中国の女の人の携帯は、……ああしんど、以下、次号に続かない。

Posted by ながない at 2010年09月30日 22:31
<おおおまけ3>

カラスたちが言う。
「カー。この携帯、わたしの声、すべてーカーじゃない。んとに、カー」
「カー、ほんとにそのとおりね、カー」
ああ、意味不明。

今日はこのあたりで寝ます。
Posted by ながない at 2010年09月30日 22:35

はよつづきかけ!

しょうがないから書くぞ。


そして、情事のあと、玲子は言う。
「私の声以外、会話できないようにセットしてあげたから」

そして、情事のあと、アケミは言う。
「あなたの携帯。もっと、ぶるぶる強化して!(意味不明)」

そして、情事のあと、二人で言う。
「この二つの携帯が、必要のない人生」

<おまけ>
そして、情事のあと、雄二が言う。
「ああ、僕が本体なら、君のは携帯のアンテナぐらい。かわいいね(意味不明)」


Posted by ながくない at 2010年10月01日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163624314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

